難しいギフトの疑問を解決
蝶結びのチャット接客
ギフトを贈るには、考えなければならないことがたくさん。ギフトの相場や贈り方を検索してみても、どのページも無難で一般的なことしか書いおらず<結局よくわからない>なんてことはありませんか?
最初からギフトを贈るお相手の欲しいものを知っていれば困りませんが、そもそもオンラインストアでお買い物をするってハードルが高いことです。もしそれが誰かに贈るギフトなら、心配ごとや不安をお持ちなのは当然のこと。
💭何をあげたら喜んでくれるかな…?
💭お相手に失礼にならない金額ってどれくらいかな…?
💭どんなラッピングで届くのだろう…?
調べれば調べるほど分からなくなって、選ぶのが難しくなってしまいますよね。そんな時はぜひ蝶結びのチャットサービスを使ってください!
蝶結び店主である僕、杉下は、もともと百貨店のデパ地下でギフト用のフルーツを販売しておりました。
「お相手のご家族の人数は…?」
「お子様の年齢は…?」
「旬のフルーツ今はコレとコレで…」
「この品種と他の品種の違いは…」
「お急ぎなら今日出荷できるよう準備します!」
毎日店頭に立ち、お客様とこんな風に会話をしながらご希望に沿った最適なフルーツギフトを提案してきました。
生ものであるフルーツって、写真やサイト上の商品説明文だけでは表しきれない部分がどうしてもあります。その日によってフルーツの状態が違うので、出荷するタイミングによっておすすめする商品が違うこともあります。
また、一言で「ぶどう」や「いちご」といってもランクや産地・生産者によって値段も品質も大きく変わります。
僕は毎朝、市場に行って仕入れしているので、その日のフルーツの入荷状況を踏まえてベストなおすすめギフトをお伝えいたします✨
「ギフト相談」お気軽にどうぞ
- 予算や希望通りの商品がない…
- 旬のフルーツってなに…?
- おすすめの商品を提案して欲しい!
こんな時はぜひ蝶結びのチャットをご利用ください。
店主杉下は、もともとは百貨店のギフト用フルーツ売り場で、沢山のお客様のお話を伺いながら最適なフルーツギフトを提案してきました。些細なことでもお気軽にお声がけください🙌
目次
- 蝶結びのチャットの使い方
- よくいただくご相談内容
- チャットをご利用いただいたお客様の声
チャットの使い方
チャットの使い方はとっても簡単!LINEのような感覚でサクッとご相談いただけます。
ご返信に少しお時間をいただく場合もありますが、気がついたら最優先で返信しています🙆♂️
実店舗で店員さんに話しかけるように、気軽に使っていただけると嬉しいです!
01
蝶結びのオンラインストア内からアクセスできます。ページの下にあるチャットボタンからアクセスください。
02
ご希望の項目をお選びください。話かけていただく時は「代表に直接お問い合わせ」をタップ
03
下のメッセージを入力からご質問を!📎マークをタップすると写真など添付ファイルを送信できます。
よくいただくご相談内容
01
セット内容のカスタマイズ🎁
一番よくいただくご相談はフルーツの組み合わせについてです。ご予算やお好みによって、サイト上にはいい商品がない!ってことありますよね。そんなときはぜひチャットをご利用ください💬
蝶結びでは、自社の出荷拠点から蝶結びのスタッフが発送作業をしているので、お客様専用のオリジナルギフトとして中身をカスタマイズ対応することが可能です🙌
↓いただくチャットの例↓
お相手に合わせてアレンジします
サイトにない商品もご希望お伺いいたします!
02
任せたセット内容を確認したい👀
チャットでやり取りをしてオリジナルフルーツセットとしてご用意したお客様には、出荷前にどのような詰め合わせになったのか、実際の写真をチャットでお送りしています📸
出荷直前の状態をご確認いただけるので、ご好評いただいているサービスのひとつです。もちろんそのほかの商品でも対応いたしますので、ご注文の後にお声がけください🙌
ご希望の方に、出荷直前のお写真をお送りします!
03
お届けに関するご質問🚚
・急ぎで発送して欲しい
・注文画面では選べない日程になんとか対応して欲しい
このように、お届けについてもよくお問い合わせをいただきます。システム上は選択できないお届け指定日でも、個別対応できることもよくありますのでまずはお問い合わせください💬
なるべくご希望に添えるよう努めています。
04
こんな時はどうすればいい?🎁
・お相手が喪中の場合は、どんな熨斗をつけてお渡しすればいい・・?
・高額のお祝いをもらった時のお返しはどうすればいい・・?
ご結婚の内祝いなど、初めてのことだらけでどうしたらいいのか分からないですよね。
僕自身も同じ経験をしてきましたし、百貨店時代からたくさんご相談も受けてきたので、任せてください!
フルーツ以外の相談も大歓迎!
05
ご注文後のお問い合わせ🛍️
・Apple Payで支払ったら住所が上書きされて自宅に送る設定になってしまった
・相手の都合が悪くなったので、日程を変更したい
ご注文後の住所変更はこちらで対応いたします。またお届け日の変更なども、商品の手配前でしたらできる限り対応させていただきますので安心してご利用ください。
出荷後については、お客さまに変更手続きをお願いする場合があります
「ギフト相談」お気軽にどうぞ
- 出荷前のフルーツの内容が見たい!
- お相手からお礼の連絡がないけど、 届いたか確認したい…
- 予算や希望通りの商品がない...
こんな時はぜひ蝶結びのチャットをご利用ください。
店主杉下は、もともとは百貨店のギフト用フルーツ売り場で、沢山のお客様のお話を伺いながら最適なフルーツギフトをご提案してきました。些細なことでもお気軽にお声がけください🙌